銀座・アンリ・シャル・パンティエのカフェ | すみれ色の宝箱

すみれ色の宝箱

綺麗なもの、ロマンティックでかわいいもの、
クラシカルで美しいものが大好き♪
日々の気持ちや出来事を忘れないためにも、記録します。

アンリ・シャル・パンティエといったらどこのデパ地下にもたいてい入っていて焼き菓子など手頃で、ちょっとした手土産にもよくつかったり、頂くことも多いスイーツ屋さんですが


銀座にカフェがあり、こちらはラグジュアリーな雰囲気で素敵なお店です音譜

カフェというより、サロンといった感じです。


友人とお茶をしました。





ピンクの本?並んだ本棚のようなものがあったり、シックな乙女空間ですラブラブ

この階段をおりたところが、カフェスペースです。


トイレも隠し扉になっていて、おもしろいです。



東京ときどき上海 占い師アリーシャのお気楽ブログ

モンブランをたのみました。

アンリシャルパンティエは、焼き菓子しか食べたことがありませんでしたが、ケーキもおいしいです。



東京ときどき上海 占い師アリーシャのお気楽ブログ

ただいかんせん、隣の席との間隔がすごく近いので、会話が丸ぎこえだったり

ちかくの人が大きな声だと、こちらも大きな声でしゃべらなくてはならなくなり、喉が疲れるほどです^^;

地下だから声が反響しちゃうからかなあ。


都内なので、席のスペース近いのは仕方ないですけどね。


でも雰囲気はとても素敵なお店です。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村