苺ヨーグルトムースのデコレーション☆ | すみれ色の宝箱

すみれ色の宝箱

綺麗なもの、ロマンティックでかわいいもの、
クラシカルで美しいものが大好き♪
日々の気持ちや出来事を忘れないためにも、記録します。

苺ヨーグルトムースをドーム型で作りました。

暑い時期には、ヨーグルトを加えたムースがさっぱりしていてよいですラブラブ



東京ときどき上海 占い師アリーシャのお気楽ブログ


みぶの妖精って名前、可愛いですね。日本のイチゴはアメイジングなおいしさです^^



東京ときどき上海 占い師アリーシャのお気楽ブログ

いつもはカップにいれて冷やし固めますが、今回はドーム型、ボールで固めています^^

そしてデコレーションのイメージは、ドレスワンピースのつもり(‐^▽^‐)

ちょっと完全に固まる前にとりだしてしまったので、高さがないのでドレスっぽさが減ってしまいましたが

パニエを履いてボシュームたっぷりのお姫様のスカートのイメージです^^



東京ときどき上海 占い師アリーシャのお気楽ブログ

真ん中に苺をのっけてみる



東京ときどき上海 占い師アリーシャのお気楽ブログ

ホイップクリームに苺ジャムをつけてほんのりピンク色にしていますが、

むしろそのままのが、苺ムースとのコントラストがはっきりでたな、笑




東京ときどき上海 占い師アリーシャのお気楽ブログ

高さはこのくらいです。ちょっとでれーんとした分、低くなりましたが^^;




東京ときどき上海 占い師アリーシャのお気楽ブログ

ドレスのように見えるかな^^;



東京ときどき上海 占い師アリーシャのお気楽ブログ

食べました(=⌒▽⌒=)


ムースもホイップもお皿もフォークも全部ピンク、気分が上がりますラブラブ






にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村