上海・加湿器 | すみれ色の宝箱

すみれ色の宝箱

綺麗なもの、ロマンティックでかわいいもの、
クラシカルで美しいものが大好き♪
日々の気持ちや出来事を忘れないためにも、記録します。

上海で3台めの加湿器です。

マンションかりているのは2年目ですが、すでに3台目の加湿器です。


すぐに壊れるので上海では高いものは買いません。


東京ときどき上海 占い師アリーシャのお気楽ブログ


カルフールで130元くらいでした。 


水のしずくみたいな形でかわいいなと思いましたが、そういえば、ダイキン工業のキャラクター、ピジョンくんに実によく似たかたちですw


安いのでいいのですが、水を入れるたびに、どうしても水をたらしてしまい、テーブルの周りや床が水浸しになります、このあたりも中国流です。細かいところは適当にできています。


でも日本で使っているプラズマクラスターの加湿器のフィルター交換よりも安いので、まあ水を毎回こぼしてもよしとします。


上海では何事も期待せず、あきらめることが肝心です。日本のクオリティを求めてはいけません、としょっちゅう自分にいいきかせています(;^_^A


せめて春までは壊れず使えますように。


昨年末に修理してもらったエアコンは結局また壊れ、でもおかげで新しいエアコンになりました(‐^▽^‐)

こんな寒いときにエアコンが壊れたー


壊れる壊れると言葉に書いたり言ったりすると、引き寄せるからなるべくいわないようにしよう、と思っていた時期もありましたが、

引き寄せととかそういうレベルじゃないほど、ここでは何でもよく壊れます( ̄_ ̄ i)


でもいちいち驚かなくなりました^^








にほんブログ村