ティラミスクリームのロールケーキ☆ | すみれ色の宝箱

すみれ色の宝箱

綺麗なもの、ロマンティックでかわいいもの、
クラシカルで美しいものが大好き♪
日々の気持ちや出来事を忘れないためにも、記録します。

先日実家に帰るときに作って持っていきました。



東京ときどき上海 占い師アリーシャのお気楽ブログ


ティラミスロールケーキですリボン

ココアのスポンジに、中のクリームはチーズクリームと生クリームを混ぜたものです。

(マスカルポーネチーズを使ったクリームの方が、好みですが、クリームチーズが特売で安かったので

今回はクリームチーズを使いました。)


東京ときどき上海 占い師アリーシャのお気楽ブログ

切る前に冷蔵庫でクリームを落ち着かせるのが短かったため、でれーんとしてしまいましたが

味はおいしくできましたリボン


実家で食べたころには、少しクリームが落ち着いていました↓


東京ときどき上海 占い師アリーシャのお気楽ブログ


実家でも好評でよかったですリボン






にほんブログ村