フランスで暮らすユーチューバーさんの動画の中には

 

蚤の市で購入した素敵なアンティークの食器が色々あって、

 

欲しいなと思う気持ちが強くなり、

 

今までは現地の蚤の市などに行かないと買えなかったのが、

 

今はネットでも買えるようになりました。

 

検索していて見つけたネットショップの中に、

 

地元に実店舗があることがわかり帰省中に行くことにしました。

 

 

 

 

それがアンティークスミディさん。

 

 

 

 

入り口から既にアンティークのドアがお洒落です。

 

お店の外観は写真に収めて来なかったのですが、

 

以前この場所は配送センターだったみたいで、

 

お店に上がるエレベーターも搬入用の大型のもの。

 

この辺り一帯はそういう建物が多いから、

 

外観だけ見ても中にお洒落なアンティークショップが

 

あるようには見えない場所ですね。

 

以前少し行った先に可愛い雑貨屋さんはありましたが、

 

今はそのお店もネットショップに移行していますし、

 

まさか船場にアンティークショップができるとは

 

住んでいる時には想像もしなかったことです。

 

 

 

 

 

広い店内にはアンティーク家具が置かれ、雰囲気もいい感じ。

 

一緒に行ったアンティークに興味がない妹も楽しめたみたいです。

 

今回購入してきたのは、ひとつだけ残っていた

 

クリストフルのケーキフォークです。

 

不思議な形をしているのはなぜ?と思いましたが、

 

ケーキ専用のフォークだったとはなんともお洒落。

 

持っていなかったアイテムです。

 

またブログに登場するときがあるかもしれません。

 

帰省中に必ず立ち寄りたいお店がもうひとつ増えましたニコニコラブラブ

 

 

 

追記:YouTubeで店内を紹介されている動画を見つけました。下矢印