ネットで調べて人気のお店に帰省中に行ってみました。

 

その中からノイカフェとやよい亭について書きたいと思います。

 

食事がおいしいと思ったお店について

 

主にアップするようにしているので、

 

訪問してもブログに書かなかったことも多いです。

 

ただ今回は気に入っている人も沢山いるけれど、

 

なぜ人気なのかわからなかったということでの

 

個人的に感じた素直な感想を記したいと思います。

 

 

 

 

 

私が地元を離れてから、箕面船場にカフェが増えてきていて、

 

お料理もおいしいノイカフェが人気だということで行ってみました。

 

地下駐車場は停めにくいと聞き、これはないことと同じだと思いますし、

 

無料の地上駐車場も数が少ないですね。

 

お店に入った途端、空気がよどんでいるなと思いました。

 

アンティーク家具を使っているそうですが、

 

インテリアは好みのテイストではなかったです。

 

店内の雰囲気は落ち着くというのではなく、

 

薄暗くどんよりしていました。

 

案内された席は窓に面していていたので良かったです。

 

 

 

 

 

これは妹が注文したハンバーグランチの大葉おろし仕立て。

 

 

 

 

こちらは私が注文したハンバーグランチのトマトクリーム。

 

 

見た目おいしそうに見えますが、

 

ハンバーグ自体もソースもおいしいと思えない。

 

サラダのドレッシングとスープも変わった風味。

 

唯一一緒に頼んだロイヤルミルクティーだけはおいしく飲めました。

 

 

入店に並びましたが、どうして人気があるのかえー?はてなマークわからなかったお店でした。

 

 

 

 

 

それからこれはやよい亭のチャーハン。

 

ラーメン店なのですが、このチャーハンを目当てに

 

訪れるお客さんが多いと知り、

 

チャーハンが好きで食べ比べをしている私は、

 

それを知ってから1度食べてみたいと思っていました。

 

う~ん・・・これもなぜ人気なんでしょううーんはてなマーク

 

お店の裏側から入店しましたので

 

お店の外観写真も表に廻ってあえて撮りませんでした。

 

ここは船場ではありませんが、場所も書かないでおきます。

 

 

何でもそうですが、趣味嗜好は人それぞれなんですね。