購入した紅茶を備忘録を兼ねてご紹介いたします。

 

 

 

 

 

巷で人気のニナスのマリーアントワネットはくせのある味だと思いましたし、

 

ユーチューバーさんが絶賛のハーニー&サンズの

 

ヴィクトリアンロンドンフォグもごく普通の紅茶だと思いました。

 

好みは人それぞれですのでね。

 

 

写真にアップした中でオススメなものを書き残しておくことにします。

 

ジャストティーのキャプテンアールグレイ。

 

有機レモンピールが効いているからでしょう、おいしいアールグレイです。

 

ビオセボンで取り扱いがある紅茶ですが、

 

私はイオンで購入しました。

 

 

カルディで購入したアーマッドティーの

 

デカフェ スウィーツ セレクション。

 

キャラメル、シナモン、バニラ、ヘーゼルナッツチョコレートの

 

4種類のフレーバーで、薬剤を使用せずにカフェインを

 

できる限り除去したというところがいいですね。

 

その上お安くておいしいのでリピしたいです。

 

 

ハルプティーのオーガニックアールグレイ。

 

ティーバッグも紙(多分無漂白)のものでそのまま使えます。

 

初めて飲んだときは香り高くすごくおいしいと思いました。

 

その後まとめ買いをして、そこまでおいしいと思えなかったのは

 

なぜなのかわかりませんが、おいしい部類に入ると思います。

 

 

実店舗で気軽に買える値段も高すぎない

 

おいしいカモミールティーを探していましたが、

 

イオンで購入したジャフティーの

 

カモミールがおいしかったので、

 

これからはこちらをリピすることにしました。

 

 

成城石井で購入したオーガニックの

 

バーゲンダルのグリーンルイボスもおいしかったです。