ここにきて急に早まってきた不気味な昆虫食推しの動き。

 

 

ある女性芸能人Iさん。

 

失礼ながら私には芸能人としての彼女の魅力がわからないのですがはてなマーク

 

だけどなぜかテレビでよく使ってもらっているみたいです。

 

少し前には老舗番組のアシスタントの仕事までゲットした。

 

その彼女が昆虫食推しなのだとか。

 

ちょっと調べてみると本当でした。

 

それも自分で飼って食べてるガーン

 

なるほどね。だから仕事が回ってくるんだ!!

 

そしてその流れで政府の広告塔になってるってことらしくえー

 

 

昆虫食ブームは何年か前から仕掛けられていたそうで、

 

それを芸能人を使って行う。

 

女優のNさんもその1人はてなマークえー?

 

昆虫を食べることはイメージアップにはならないでしょうに。

 

この方を今後CMに使う企業があれば同類でしょうか。

 

 

お決まりのあの2人の政治家が食べてアピールしてる。

 

余計に不信感湧くのだけどえー

 

 

テレビでブームとして取り上げる。

 

それを見た人達が、

 

流行っているから流行最先端の私、僕、イケてる!!

 

って思って食べるのかな~はてなマークうーん

 

そして昆虫食に反対する人のことを反コオロギって言って、

 

非国民扱いを始めるのかな~はてなマークえー?

 

中には肯定する人もいて驚愕しますガーン

 

 

これから昆虫食に対して日本人がどういう動きをするのかはてなマーク

 

生死の本能が働けば回避一択なのですが、

 

その感覚が働かなくなっているのが今の日本人なので、

 

毅然とした拒絶の意思表示をする賢者の民なのか、

 

そそのかされる愚者の民なのか。

 

どちらの道を選ぶのかはてなマーク

 

これからの行方を見届けたいと思います。