料理の鉄人母校へ帰る! | ケーキデザイナーへの道

料理の鉄人母校へ帰る!

今日は夜9時から、CIA卒業生で、今最も有名なシェフのうちの一人、Chef Jehangir Mehtaがデモクッキングをしに来てくれました!
もちろんテイスティングも!!!

過去にフジテレビで放映していた、「料理の鉄人」、日本ではもう放送していませんがアメリカではフードネットワークという料理専門チャンネルで最も人気の番組の一つ、IRON CHEF AMERICAとして毎日の様に放送しています。



私はテレビでIRON CHEFを見る度に、ああ・・・一度でいいから食べてみたい・・・っておもってました。誰もが、ビストロスマップに来店したいって思った事あると思います。それと同じです!笑

彼はペイストリーシェフでもあります。そして、ナショナリティーはインディアン。

彼のどの料理をとっても、得意分野を上手く活かしてクリエイティブで、生まれて初めて味わう感動を与えてくれました。スパイシーとスウィートの融合!!

$*ALICIA* ケーキデザイナーへの道
デモ1
パイに、ヤギのチーズ、モラル(先日私が発見した高級キノコ、アミガサダケ)、トリュフオイル、生クリームで作ったペーストをあしらったアペタイザー
トリュフオイルとゴートチーズのマッチングが最高でした!!

$*ALICIA* ケーキデザイナーへの道
デモ2
写真が悪くて残念ですが、私が一番感動した最高の一品!!!!!!!!!!!
軽く揚げたトルティーヤチップに、クラブミート(蟹肉)とチャイブなどのハーブとスパイスを併せた物にアーモンドスライス。
ここからがすごい!さすがアイロンシェフ。
一緒に併せたのはクミン(スパイス)を使って作ったアイスクリーム!!!!
それぞれで食べれば完全にアイスはアイスの甘さなのに、併せると不思議な事に
完璧にマッチするのです!!!!!!
この一口で、私はこのシェフの店に足を運ぼうと決意しました。お金をセーブして。笑

$*ALICIA* ケーキデザイナーへの道
デモ3
鴨肉とポルトベーラ(大きめのマッシュルーム)のロースト(スパイシー)
下にひいてある濃い色のソース、普通ならバルサミコ系?とか思いますよね。
実はチョコレートソースです。
ここもシェフの技。不思議と合っちゃうんです!!

他にもささっともう2品デモ+テイスティングさせてくれました。
*ALICIA* ケーキデザイナーへの道
*ALICIA* ケーキデザイナーへの道

本当に貴重な経験が出来て大満足ですにこちゃん

ちなみに今日のランチ。
$*ALICIA* ケーキデザイナーへの道
いつもの様にまたアジアンキッチンに行きました。
今日は大好きなパッタイタイ

明日はガストロノミーで抜き打ちテストがあるとの噂。。
なのでそろそろ寝ますドコモ絵文字