異文化コミュニケーション | ケーキデザイナーへの道

異文化コミュニケーション

土日は、作るか買うかしないと食べる物がありません。

授業がお休み=キッチンを動かす人が居ない=学食もなし

という事です。

なので学校のカフェで買うか、大体みんな共同キッチンでご飯を作って一緒に食べます。

昨日はアメリカ人、韓国人、日本人、スパニッシュ、インディアン・・・
かなりのインターナショナル率でみんなでご飯を食べました。

アメリカ人の友達が、ガンボーっていう南部料理を2時間掛けて作ってくれました。
野菜、シーフード、チキン、手作りのソーセージetc. 具沢山でスパイシーなスープ
みんな見た事ない料理法にはいつも興味津々 授業みたい・・笑
$*ALICIA* ケーキデザイナーへの道

$*ALICIA* ケーキデザイナーへの道
ソーセージから全部自分で作ったと聞いて本当に驚きました・・・さすが料理オタクたち・・笑

私がつくっただし巻き卵や麻婆春雨にさえ人がたかってめっちゃ緊張しましたw
材料とか買えるかわかんなかったから麻婆春雨なんて葱入れるだけのレトルトなのに、
こんな簡単にこんな美味しい料理を作れる日本の製法はすばらし過ぎる!!!
とみんな大満足でした!(笑)

今晩は韓国人の友達が川辺のBBQグリルで何か作ってくれるらしいですメラメラ