青空自習室 | ケーキデザイナーへの道

青空自習室

来週にファイナルを控え、Bブロック最後の2週間に突入しました・・・!
本当に毎日が一瞬の様に過ぎて行きます・・・
そして今週も毎日の様にテストがあります。。。

明日はガストロノミーのテストで、歴代の有名フレンチシェフの軌跡を丸暗記です。。
この手のテストは選択問題ではなく全部手書きなので今ペンだこが出来るまでとりあえず書いて覚えてます。。

今日は1時半までの授業で、授業が終わって外に出るととってもぽかぽかいい天気!
暑くもなく寒くもなく、一番過ごしやすい気温でした。たぶん23~24℃くらいかな。

なのでいつもは図書館に籠って勉強するけど、外で勉強しよう!という事に。
寮の真横を流れるハドソン川の畔のベンチで勉強もはかどりました^ー^

川だけど、みんな水着で日光浴してました@
写真撮り忘れたのでまた今度・・・

夕飯は、コース料理のクラスが満席だったので免除でアジアンキッチンへ・・・

今日はビビンパにしました~
$*ALICIA* ケーキデザイナーへの道

$*ALICIA* ケーキデザイナーへの道
これみんなのごはん。
今日はデザートも美味しそうでみんなめっちゃ持って来てました。
毎日ケーキ食べ放・・・ 危険・・・!笑

夕食後も図書館で3時間勉強して、頭が行き詰まったので
ナイターテニスをしにレクリエーションセンターへ♬
ハドソン川の真横にクレイコートがあるんですテニス

それから仲良しのCindyと明日の問題を出し合いながらサウナへ・・・
学校に本格的なフィンランドのスチームサウナがあってめちゃくちゃいい汗かきましたあせる

ずっとずっと気になっていてやっと行けたサウナに2人とも感動して、毎日でも来ちゃいそうな勢いです 笑。

金曜日は・・・
テニス

サウナあせる

ビール

という素敵過ぎる学内生活プランをたてて、
金曜日のテストまで頑張ろう!と誓いました。

今は寮のラウンジで最終見直し中です。。
明日全力発揮できますように!