Grand buffet | ケーキデザイナーへの道

Grand buffet

更新が遅れました・・・

先週の木曜日の事です。
この日は私たちにとってはじめてのGrand Buffetの日でした。

CIAでは、3週間ごとにどこかのクラスが卒業し、同時にあたらしいクラスを初める生徒たちが入ってくるという、普通の学校ではあり得ないローテーションを行っています。

つまり、私たちが入学してから約3週間経ち、今日新入生がまた入ってきました。

先週の金曜日は卒業式で、その前日には毎回このイベントが行われます。

前回ご紹介した大食堂にホテルの様に机が並び、シェフが立ち並び、ビュッフェ形式で料理を説明し、
その場で簡単に調理したりしてサーブしてくれます。

このシェフたちも、もちろんこの時に晩餐会、ケータリングクラスを取っている生徒たち。

*ALICIA* ケーキデザイナーへの道

*ALICIA* ケーキデザイナーへの道

*ALICIA* ケーキデザイナーへの道

Baking&Pastryの生徒もまた、手作りのアイスクリームやケーキ、数えきれないくらいの種類のパンを
並べてサーブします。これがランチ、ディナー一日に2回行われました。

はじめて経験した私たちは、立ち並ぶフォアグラやその他の珍味、各国の料理に狂喜乱舞。笑
ホールもいつもにも増してにぎやかで楽しかったです。

$*ALICIA* ケーキデザイナーへの道

今日もHyde Parkはいい天気。
でも夜はすごく寒いです。この間までは真夏みたいな格好でも大丈夫だったのにな。
完全に夏になって欲しいものです!


$*ALICIA* ケーキデザイナーへの道
これは金曜日、授業の合間の30分で食べなきゃいけなかった、北京ダック。。
美味しかったのに。。ああゆっくり食べたいもんです。
月水金はいっつもこんな感じでせかせか食べなきゃ行けません。

今週末は三連休だったのでCityに行きました!その時の話はまた今度:)