ホグワーツの食堂 (追記) | ケーキデザイナーへの道

ホグワーツの食堂 (追記)

$*ALICIA* ケーキデザイナーへの道

現在朝6時52分。
7時から授業なのでいつもの様にBreakfastひらめき電球

濃いコーヒー片手にこれからガストロノミー(美食学)の授業に向かいます。

写真は今食べている食堂の天井。
まるでホグワーツ魔法学校の食堂とおんなじ雰囲気を醸し出しています。。
校舎も全てね!これも私のこの大学に惚れ込んだ一つの理由!!笑

グランドセントラル駅と同じアーティストだかアーキテクトが携わったらしいです♡

いってきます!!

追記

今日のガストロノミーの授業はChocolate Tastingでした。

GastronomyやProduct Knowledge(食品知識)の授業では試食が多々あります。
生の良い野菜の本当の味を覚えたりします。

味覚の授業の時は何かも伝えられない液体を味見しなくちゃいけないのは怖かった。。笑
いいとも!の罰ゲームで出て来そうな苦い得体の知らない液体もありました。。笑

今日はチョコレートテイスティングの前に、刺激物の花の顎を食べました。
これは刺激物を食べてから少しすると味覚が慣れるとか、最初の匂いの感覚が弱まるとか言うのを
実験で知るためだったんだけど、何も言わずに変な物を食べさせられて10分くらい舌がしびれて
みんな大騒ぎでした(笑)

でもチョコレートテイスティングは楽しくて、
100%カカオのを食べた後は、ビターを食べてもめちゃくちゃ甘く感じたり・・・
そんな味覚の勉強になりましたチョコ

ちなみにこれから食品衛生の授業ですが、お昼のホグワーツの様子はこちら!
*ALICIA* ケーキデザイナーへの道
みんなキッチンからランチを持って来てたべたり、勉強したりしています。

*ALICIA* ケーキデザイナーへの道
これが本物のホグワーツ。

ステンドグラスの中の人たちが手を振ってくれれば完璧なんだけどなあ。。