今年の桜は〜備忘録(大阪旅行含む) | 『北九州 糸かけ倶楽部』糸かけを楽しもう!〜糸かけ倶楽部部長アリシアのブログ 

『北九州 糸かけ倶楽部』糸かけを楽しもう!〜糸かけ倶楽部部長アリシアのブログ 

北九州を中心に活動中の「糸かけ作家・講師」のアリシアです
糸かけ(ストリングアート)とは、板に釘を打ち、カラフルな糸を掛けて作る立体アートで、マンダラと呼ばれる規則性のある物から、オリジナルデザインまで制作・指導します
お好きなデザインのオーダーも承ります

今年のさくら前線は早かったですね〜

ずいぶん早くやって来てあっという間に通り過ぎていった気がします


ホント、ここ数年の開花の早さは異常じゃない?

昔は入学式の頃に満開〜散り始めだったのにね

今は葉桜の入学式だもの…


それでも、今年はいろんなところでお花見ができました

備忘録として、思い出と共に写真を残しておきたいと思います


3月37日 大阪の写真は角松敏生さんのLIVEでビルボードへ行った翌日

朝早くホテルを出て大阪城へ

満開の1歩手前ぐらい?


ちなみに…

前日26日は、


このLIVEに参加でした


私の席から見た開演前のステージ


実際のドリンクはこんな感じ〜


もちろんLIVEもすーっごく良かった〜!💕😍


あ、桜と関係ないけどこれは備忘録ですから…😅



さて、と。

翌日27日の大阪城のお話の続きです

開城の5分前から並んだので、それほど混み合う事もなく開城と同時に天守閣へ登りました

桜は満開の一歩手前ぐらいかな?

天守閣の見学を終えて外に出たら、お城の前に大行列!

海外からの観光客も多く、物凄い人出にビックリです


その後、事前予約しておいたアクアライナーに乗船

大阪城ホール前


下船後、これも事前にネット予約しておいたボランティアガイドさんの案内でお城の周りを見学です(天守閣へは登らない)


実はこのガイドさんから事前打ち合わせで「今の大阪は観光客が多くて、天守閣の見学は大行列です」とお電話を頂いていました

それである程度は覚悟していたのだけど、予想以上の人出だったわ😳

ホント、早起きして来て良かった〜


帰りの新幹線の時間までの短い空き時間を有効利用出来たかな?

大充実の大阪城観光でした〜!



3月31日 近所のお散歩コース

満開!


近所の公園

風が吹くとハラハラと花びらが舞う頃


4月1日 金山川にて


花筏も美しい頃


チューリップと桜と


お天気にも恵まれて、いいお花見が出来たな


今ごろ桜前線はどこまで北上しているんだろうねぇ?