新しいおおいた旅割〜満喫クーポン付き | 『北九州 糸かけ倶楽部』糸かけを楽しもう!〜糸かけ倶楽部部長アリシアのブログ 

『北九州 糸かけ倶楽部』糸かけを楽しもう!〜糸かけ倶楽部部長アリシアのブログ 

北九州を中心に活動中の「糸かけ作家・講師」のアリシアです
糸かけ(ストリングアート)とは、板に釘を打ち、カラフルな糸を掛けて作る立体アートで、マンダラと呼ばれる規則性のある物から、オリジナルデザインまで制作・指導します
お好きなデザインのオーダーも承ります

前回から実に個人的な内容をダラダラと書き綴っております

興味のない方はサラッとスルーしてくださいね


ホントは昨日のうちに続きを書くつもりだったんだけど、ちょっぴり疲れちゃったのか早めに寝ちゃいました😅


ここからは遡り日記です


11日の日曜日は部屋の半露天風呂でさっぱりと朝風呂を楽しんで、狭霧台展望所から観光スタート!


前回の記事には「宇奈岐日女(うなぎひめ)神社へお参りして、狭霧台展望所〜湯の坪街道」って書いていたけど、それは間違い💦」


心配していたお天気も、三日間ともまずまずでした

ここでは晴れていて良かった〜


宇奈岐日女神社はこの後に参拝




大きな切り株は平成3年の台風19号で倒れたものですって




由布院駅前から由布岳を望む


湯の坪街道は人が多くて写真は撮らず仕舞いです


駐車場のおじさんによると、それでも今の人出はピーク時の1/3程ですって

「外国人観光客がほとんど来ない」って嘆いていたけれど、日本人だけでこんなに混み合っているのに?ってぐらい賑やかに感じたなぁ…


あまりごっちゃごっちゃした所は苦手なので、本来のピーク時には来たくないわ〜って思っちゃった😅


そうそう!

我が家がこの旅を企画したのは、まだ6月だったかな? ずいぶん前です

最初は私の弟夫婦と一緒に土曜に宿を予約していたのだけど、弟たちが行けなくなったためにその宿の予約を日曜にずらして、土曜日に別の宿を追加予約したのが7月下旬でした


その時点ではいわゆる「県民割」の『新しいおいいた旅割』は8月31日までの適用で、9月からは正規料金に戻るため、旅行客は少なくてもっと静かな旅になるはず…だと思っていたんですよ


それが8月下旬に『9月末まで期間延長』が決まっちゃって、旅行客多いしちっとも静かじゃないし…想定外だったわ…😢


が、、、

ですよ


9月末まで続いたおかげで、期間内に宿泊すれば期間前に予約済みの場合にも適用されるんですって


で、我が家も期待していなかった割引きを受けられる事になりました


しかも、宿泊料の割引き1人1泊5,000円引きとは別にクーポンまで付いてきた!



「大分満喫クーポン」


1人1泊に付き2,000円分

つまり2人で2泊すれば、合計8,000円分!


使用期限がチェックインからその翌日までの2日間と短いけれど、おかげでずいぶんお得に旅が出来ました♪

なんだかんだ言いながらもお得には弱い〜😅




さて、元々、弟夫婦と一緒に予約していたお宿とは?

この旅の本当の目的はこのお宿に在り!

なのですが…


長くなりそうなので次回へ続きます〜