お誘いです | 『北九州 糸かけ倶楽部』糸かけを楽しもう!〜糸かけ倶楽部部長アリシアのブログ 

『北九州 糸かけ倶楽部』糸かけを楽しもう!〜糸かけ倶楽部部長アリシアのブログ 

北九州を中心に活動中の「糸かけ作家・講師」のアリシアです
糸かけ(ストリングアート)とは、板に釘を打ち、カラフルな糸を掛けて作る立体アートで、マンダラと呼ばれる規則性のある物から、オリジナルデザインまで制作・指導します
お好きなデザインのオーダーも承ります

『私は音楽が大好き♪』

って公言しているけれど、それは
「好きな音楽を聞く事」が好きだという事。

私自身は、楽器の演奏も歌う事も大の苦手なんです…😅

だからこそ、楽器の演奏が出来る人に憧れるし、歌の上手い人に惚れちゃうんだろうなぁ。

昔(子供)の頃から、アイドル系より実力系派が好き。
『本物』と呼べる人達ですね〜
あくまでも個人的な好みの問題ですけどね。



そうそう、
『音楽が大好き』だからこそ、私が守ってきたマイルールもある。

音楽はあくまでも “ 嗜好品 ” である事を忘れないって事。

自分が良いと思うものや好きなものを、人に勧めたくなる性分だからこそ…、“嗜好品”である音楽を人に無理強いしない事!

当然と言えば当然だけど、グイグイ勧めてくる人っているでしょ?
アレは駄目だよね〜。



なので、


私が大好きな『本物』の演奏家、音楽家を、

あくまでもさりげな〜く、

さりげな〜く、お勧めです。笑



ジュスカグランペール のお二人。

通称、ジュスカ(寿スカ)。

ギターとヴァイオリンのインストゥルメンタル デュオです。
私は彼らのメジャーデビューからのファンなんですよ。


彼らの音楽には風景が見えるんです。

音を聞くだけで景色が浮かび、香りがして、触感まで感じられる…。

私は彼らの音を聞くたびに、そんな不思議な感覚を得ます。



そんなジュスカからのお知らせです。

急な開催決定らしく、告知も直前になってからになったようですが…

今月 5月18日(土)
久々に、北九州市小倉北区でライブを行うそうです。


もし彼らの音楽に興味を持たれたなら、ライブ会場へ足を運んでみませんか?

以下、ジュスカからのメッセージです。

〜〜〜☆〜〜〜

ジュスカ・グランペール ライブ<福岡・小倉>

〜情熱の扉2019


会場:ビッグバンド

福岡県北九州市小倉北区紺屋町7-17ダイヤビル2F(焼肉寿楽園2F)




開場: 19:00

開演: 19:30

料金:前3000/3500円(要1ドリンクオーダー)


ご予約・お問い合わせ

093-551-4395  (月~金 13:00~) 


ご縁頂きまして、今回小倉の老舗ビックバンド初出演です。

ジュスカのベストセレクションの他、スタンダード曲も織り交ぜてお送り致します。是非足を運んでくださいね。

お待ちしております。


〜〜〜☆〜〜〜


以上。

〜〜〜☆〜〜〜

この日、5月18日って…。

そう!
私が主催する、


糸かけ倶楽部ワークショップ

     

恵依屋さんのビオスチーム


門司麦酒煉瓦館にて


が、開催の日なんです〜!


なのでワークショップ終了後、バタバタと帰宅して小倉へと向かいます。

かなり忙しく動くことになりそうですが、好きな事のためなら出来ちゃいますよね〜(^^)


ステキな1日&夜になりそうです♪


良ければご一緒しませんか〜?