クリスマス仕様で~! | 『北九州 糸かけ倶楽部』糸かけを楽しもう!〜糸かけ倶楽部部長アリシアのブログ 

『北九州 糸かけ倶楽部』糸かけを楽しもう!〜糸かけ倶楽部部長アリシアのブログ 

北九州を中心に活動中の「糸かけ作家・講師」のアリシアです
糸かけ(ストリングアート)とは、板に釘を打ち、カラフルな糸を掛けて作る立体アートで、マンダラと呼ばれる規則性のある物から、オリジナルデザインまで制作・指導します
お好きなデザインのオーダーも承ります

久々のブログ更新…。

やーっと、クリスマス仕様の糸かけの準備が整いました~(^^)
今日から釘打ち作業に入るAliciaです。

って、今ごろ~^^;

クリスマス仕様…と言いながら、今回は星形をベースにクリスマス前後にも飾れるように~と、
冬をイメージするデザインとの組み合わせを考えてみました。

雪の結晶や雪だるまなら、見栄えがしそうだし~(^^)

さて、後は注文中の杉板の入荷を待つのみ!です。

糸はコレを使います。
   ↓



キラキラした光沢がたまらない~ドキドキ

今回はいつも使っている№5が売り来れ…だったので、№3を購入。

右が№5、左が№3ですが、糸の太さがわかるかな?

№5は太目で存在感があったけれど、跳ね返りが強くて釘に巻きつけるのに苦労していたんです。
№3の細さはやや存在感に掛けるものの、格段に扱いが楽になりそうです。

さてさて、どんな作品が仕上がるかは作ってみなきゃわからないのが、この糸かけの最大の楽しみでもあります。

気になる方、一緒に作ってみませんか~?