先週は、人が足りなくて、


休日出勤もあって、疲れました。









昨日は、思う存分


ハンドメイドを楽しみました。






作ったヘアピンは、


自分でも使っています。


昔は、50歳近くなって、


こんなピンをつけてる人は


いなかったように思いますが、


現代は、みんな好きな格好すればいい、


という感じなので、有難いです。


スカートにスニーカーを履いてもいいし、


結婚しない、子供がいないという生き方も


人それぞれです。


みんなが全力で、


一つの型に収まろうとする時代は、


収まれない人にとっては苦しいです。




それと、私がヘアアクセに凝る理由として、


仕事中は、ポロシャツにジャージみたいな


服装なんです。


なので、ヘアアクセぐらいしか


オシャレできなくて、好きな色とか、


かわいいヘアピンをつけてると


気分が上がります。


普段の服も、シンプルめなので、


ヘアアクセなど、小物使いで


アクセントをつけてます。






ピアスも作りました。





ブルー系のピアスが欲しかったので、


良いのができました。










上の部分が、カスタムできるボールペンも


作ってみました。
















今朝は、礼拝へ行ってきました。















今日から、聖歌隊の


クリスマスの賛美練習が始まりました。


まだ暑いけど、


最近一年があっという間なので。









職場も、いろいろあるけど、


何とか頑張っています。


一昨日の帰りに、副所長と話してて、


この春、異動してきた方なのですが、


私を見て「この人は、まともな人だ」と


思った理由が、


朝会で、夜勤者から送りを聞く時、


メモを取っていたことだったそうです。


私にとっては普通のことですが、


今の職場では、メモを取ってる人が


あまりいません。


副所長は、仕事に対する姿勢だと


言ってました。


病棟では、情報を取ることを


みんな自然にやってたし、


逆に、何もわからない状態で


仕事に入ることの方が恐ろしいです。


副所長には「まともに見えたなら


良かったです」と言いました。