今週も、頑張ったなぁ、私。









ブルーの食器を、おろしました。


スーパーで買ってきたレモンのケーキに、


カフェオレをいただいてます。


なんて、美しい器なんだろう。


家に居ても、癒されます。

















今日は、母が耳鼻科に


薬をもらいに行きたいと言うので、


送迎がてら、お買い物。


いろいろ買ったのですが、


ドラッグストアで、グリーンのマスクを。






暑いせいか、寒色系のマスクが欲しくて。


ブルーとか紫も気になってます。


紫は、あまり売ってません。














セリアで、ラムちゃんグッズが売ってました!






赤毛のアンのマスキングテープとか、


細々したものを。







働いてるグループホームは、


利用者さん、圧倒的に女性が多くて、


皆さん、よく、ぬりえをされてます。


色鉛筆も、いろいろ種類があって、


わりと高級なマイ色鉛筆で塗ってる方も。


ぬりえも、個性が出るんです。


もはや、作品だなぁと思います。







ある方が、昨日、この作品を


私に下さいました。


夢二の絵のような色使いで


素敵だなぁと思いました。


どこかに飾ります。










これは、よく感じることなんだけど、


私は、毎日変化していて、


時々、昔の自分に触れると、


よく知らない人みたいに、


へぇーって思ったりします。


転職して、環境が変わってるのも


あるかもしれないし、


年齢的に身体も変化してるので、


前と同じようには生きられません。


ずーっと同じところに


留まっていたいような気もするけど、


そんな事は許されず、


新しいステージへと背中を押されて、


まぁ、なんとかやってます。






私、病棟では、優しい方だったんです。


でも、今の職場では、


わりと厳しく言う人になってます。


病棟では、私が言わなくても、看護師さんとか


注意してくれる人が沢山いましたからね。


どちらかというと、


厳しく注意されて凹んでる職員を


励ますような役回りでした。


今のところは、誰も注意しないので、


私が言うしかなくて。


新しい自分を発見する日々です。