気づけば、6月もあと一週間。


随分、暑くなってきました。








昨日は、ずーっと行きたかった美容室へ。






サラサラで、軽くなりました。


もっと早く行けば良かった。


髪がボサボサだと、


メンタルにも影響します。


美容室は、優先順位の上の方に


置くようにしよう。










今日は、ヘアピンを作ってみました。








市販のものを使っていると、


もっと、ここがこうだったらいいのに、


と思ってきて、


自分で作ればいいのか!となります。


毎日分け目を変えるので、


モチーフが横についてるピンは


決まった方向にしか付けられないから


あまり好きじゃないんです。












タンゴは、よく食卓に寝ています。













先週は、仕事、疲れました。


ある利用者さんの補聴器がなくなって、


夜勤の人が、困ってました。


結局、補聴器は見つかったんだけど。


それまで、いろんなところを探して、


前の日に、関わった職員に聞いたりしていて、


ある職員が「私はやってないけど、


アリシアさんが対応してました」


と言ったそうで、


私は、その日は全く関わってなかったので、


その職員に


「私は、別の仕事をしてたり、


他の人に関わってて、


補聴器の人の対応は一切してないのに


適当なことを言わないでください」


と言ったら、謝ってきました。


その職員は、一週間に一回ぐらいは


休みます。


勤務中に、いつの間にか


黙って帰ってたこともありました。


トイレ介助をしている途中で、


離れて、どこかで遊んでいたり、


お風呂介助の時は、利用者さんを


風呂場に一人きりにして、閉め切って、


脱衣所に座ってボーッとしていたり、


私には理解できない働き方。


半年ぐらいいるけど、


仕事を自分で拾えないので、


その都度指示を出してます。


病院の時も、いろんな人がいたけど、


ここまでの人はいなかったなぁと。


神様は、いつも新しい試練をくださいます。