今日も、エプロンワンピースコーデです。








背中がクロスになってる形で、


ベルメゾンで買いました。


多分、本当にエプロンなんだと思います。


普通に着てますが。









今日は、父の病院の日で、


両親を送り、一人コメダへ。








モーニング、久しぶりでした!











仕事もサクサク進み、文章を書いたり、


朝のコメダ、いいですね。











少しお買い物して、ボーッとしてます。















クリスチャンは、なぜ毎日祈ったり、


聖書を読むのか。


その理由は、いろいろあるのですが、


自分ではまっすぐ歩いてるつもりでも、


だんだんズレていってしまうから。


祈りと、聖書の言葉は、


定規みたいな役割があると思います。


ズレた方向へ進んでいくと、


一生懸命努力しても、あまり報われません。


自分も含めて、そういう人は沢山居ます。


「こんなに頑張っているのに、どうして?」


方向が間違っているからです。


過去の自分に教えてあげたい。


祈ったり、聖書を読んでると、


自分自身の罪(悪いところ)が


はっきりと示されます。


その度に「ごめんなさい」と悔い改めるなら、


大きなことにはなりません。


高速道路で、間違った方向へ


かなりの距離を走り続けてしまった場合、


方向転換してから、正しい道へ戻るのに


時間がかかるように。





クリスチャンの先輩が、


「その人の実(結果)を見れば、


わかるよね」と言ってました。


間違っていても、盛り上がる時があって、


楽しい時間を束の間過ごせたりします。


でも、それは長くは続きません。


必ず、刈り取りの時が来て、


間違った道は、閉ざされます。


最後に実を結ぶことはありません。


その原理を理解するようになって、


そういう人たちに対しても、


忍耐できるようになりました。