気づけば5月です。


ゴールデンウィーク。


最近は、ゴールデンウィークを楽しみに


働いてました。




今日は、彼と珈琲館でランチして、








気になっていたワークマンプラスへ。


楽な服(長めのTシャツ)と、


仕事用ポロシャツ、靴下を購入しました。




緑に癒され、








山羊を見たり、






(角が痒いのか、鳴きながら


角を擦り付けてました。)






羊を見たり。




(夏に向けて、毛を刈られて、


皮膚があらわな感じでした。)




文房具屋さんで、かわいいペンも


買いました!







夕食は、インドカレー屋さんへ。





これ、レディースセットで、


スモールナンだそうですが、


かなり大きかったです!


残したら持ち帰れるので、


持ち帰りました。








話はかわりますが、


先日、仕事の契約更新をしました。


心が折れそうになることが度々あって、


「ここにいると、私がおかしいのかな?


と思ってきます」と上司に言いました。


何の連絡もなく突然休んだり、


誰にも言わないで、いつの間にか休憩に入ってたり、


歯磨きが自分でできない利用者を居室に残して、


口腔ケアが終わったことにしたり、


上げればキリがないのですが。


だんだん、そういう職場なのかな?と。


少し疲れてきました。


上司の人は、今、ここで


そういう風に言わなければならないという感じで、


棒読みの台詞みたいに


(もともとそういう話し方なのかもしれないけど)


「アリシアさんは、ここに


必要な人ですよ」と言いました。


まぁ、半分くらいは助け合える職員もいるし、


何よりも、利用者さんが好きなので、


もう少し頑張ろうと思いました。








先日、病棟の若い子たちとランチして、


沢山笑って、楽しかったです。


こういう時間て大事って思いました。







次回は、お好み焼きの予定です。








ルーちゃんは相変わらず、


私にかまってほしくて、


あの手この手でやってきます。







この写真には、


「文房具から、こんばんは」


というタイトルを付けました。









最近、紫色が好きで、


ノートを入れる紫のポーチを買いました。









アップルウォッチのベルトも、


合わせてみました。














ある雨の日、歩いていたら、


濡れた薔薇が、キレイでした。