昨日は、イースター礼拝でした。










イエス・キリストの復活をお祝いする


お祭りです。


クリスチャンにとっては、


クリスマスと同じくらい大事なんです。







牧師先生の説教も、


キリストの復活に関連した内容。










午後は、子供たちのための


イースターフェスティバルがあり、


私もできる範囲でお手伝いしました。


今年は、くじのコーナー担当。


普段は高齢者と接することが多いので、


子供は久しぶりでした。


女の子たちは、大きなクマのぬいぐるみが


欲しくて、自分の番が終わっても


誰がクマを当てるのか見届けたくて


くじコーナーにいる子もいました。


暇になると、彼女たちと


お喋りしてました。


人間て、私もそうですが、


本質みたいなものはずーっと


変わらないと思うんです。


年をとっても。


話してるうちに、80代になった彼女たちが


病院のナースステーションの机に


車椅子で座ってる姿が浮かんでくるようでした。


今と変わらない笑顔で、


職員と話しています。




夜は疲れていて、よく眠りました。












今日は、有給を取りました。




お昼は、やよい軒で。






やよい軒は、大豆ミートメニューがあるから、


嬉しいです。










しまむらで、少しお買い物しました。







もち様のティッシュケースを


買いました。


もち様グッズ、殆ど売り切れてたけど、


これが一番欲しかったので、


残ってて良かったです。










そして、グリーンセンターへ。


































花がキレイでしたね。




植物の中で、ボーッとしてきました。








勿論、樹にも触ってきました。









贅沢な時間です。










そんな休日でした。