昨日は、お風呂担当だったので、

疲れたのか、こたつで寝落ちしてました。



朝食は、フレンチトースト。





ミルクあんバターが美味しかったです!








両親と、期日前投票に行ってきました。


今度の日曜日は、イースターなので、


教会の奉仕で忙しいため。


この選挙で、少しでも良い方へ


変わって欲しいです。


物価は上がってるのに、


お給料は変わらないし、


みんなが安心して暮らせるように


祈っています。









お昼は、母オススメのお店で。







栗かぼちゃカレーコロッケが


美味しかったです。


すごいボリュームでした。








少し買い物して、スタバへ。







もうこの時点で、身体が電池切れのようになり


帰宅。


最近、疲れやすいのです。


無理はせず、


疲れたら休むようにしています。








頑張っていても


報われないような気がするときも


ありますね。


誰も分かってくれなくても


神様だけは、私を見てくれてると


信じます。





過去に、何年間か


教会を離れてしまったことがありました。


それなりに理由もあったけど、


神様に対して、自分が悪かったことは


分かっていました。


結局、もっと惨めになって、


再び教会へ戻るのですが、


その時の牧師先生から


「なぜ、あなたは教会を


離れてしまったんですか?」


と尋ねられて、理由を説明しました。


でも、最後に


「私が一番悪いんです」と言ったら、


先生が一言


「あなたも、辛かったですね」


と言ってくれて、


涙がポロッと、私の頬をつたいました。


この世で、なかなかそんな風に


言ってくれる人はいないような気がします。


先生も立派な人でしたが、


神様が先生を通して


私に言ってくれたんじゃないかと


今でも思っています。


神様は、私の悪いところを


全部分かった上で、


責めないのです。


教会へ戻ってきたことを


とにかく喜んでくれました。





この世を生きてると、


責める言葉が多いです。


そんな時、私は


「あなたも、辛かったですね」


という言葉を思い出します。


そして、泣いてしまいます。