今日は、手術後の半年検診でした。


父の病院の日でもあったので、


少し早めに出て、病院裏の桜を堪能しました。









働いていた頃は、仕事帰りに


お花見してました。


病院を辞めて、もうすぐ一年が経ちます。


総合受付のあたりで、


知り合いの看護師さんに会えました。


病棟も人手不足で大変みたいです。












彼が、ねこじゃすりを買ってくれて


うっとりする歌舞伎さん。






猫の舌のように、ザラザラしてます。


子猫の頃、母親に舐めてもらったのを


思い出してるのかしら。


彼は、いろんな猫グッズを買ってくれます。


5匹居るので、誰かにはヒットします。











最近、身体が疲れやすくて、


なかなかブログを更新できません。


聖書のこととか、書きたいんですけど。





知り合いの若い女の子が、


ある男性と付き合うことになりました。


みんながやめといた方がいいよ、


と思うような相手です。


二人は同棲して、


彼女は妊娠しました。


彼に結婚して欲しい、と言ったら


今、仕事もしてないから、結婚は無理、


と断られたそうです。


人生は大変です。


自分としては、いろいろ考えて


いいと思って選択したことなのに、


気がついたら、全然違うことになってることも


よくあります。


キリスト教の信仰があっても、


間違えることはありますし、


試練も必ず訪れます。


ただ神様は、最悪の状況からは


守ってくれるような気がします。


この女の子の例でいくと、


付き合うところまではいったとしても、


同棲とか妊娠する前に、


ダメだこりゃ、と思うような出来事を


神様はぶち込んでくるのです。


先に進んでも、ダメだこりゃ、なのですが、


もっと早く限界を見せてくれます。


これは、本当に不思議なんですけど、


信仰生活を送ってると、体験します。