今朝は、6時半に起きました。


こたつで寝落ちして、


朝までこたつで寝てました💦


午前中は寒かったので


ほぼ、こたつで過ごしました。









お昼は、無印のビスク鍋の素に、







冷蔵庫の野菜を、適当に切って入れて、


パスタも入れて、いただきました。


美味しかったです。










お金をおろす用事があり、


母とショッピングモールへ。


本屋さんに寄って、


エプロンのソーイング本を買いました。








他にも、着物をリメイクする本とか


(写真も素敵でした)、


コートを買った、magaliさんの本とか、


いろいろあったのですが、


エプロン大好きなので。


今、一番欲しい服って


エプロンワンピースかもしれません。


出来れば、麻がいいです。


エプロンは、家事など作業もできるし、


ファッションとしても、


デザインが素敵だと思います。


作るかどうか、分からないけど、


背中でクロスするタイプのエプロンが


載っていたのが、決め手になりました。








ぼちぼち、ハンドメイドも


再開したいです。












C-C-Bに突き動かされて、


昔の雑誌を少しずつ集めています。









先日、切り抜きありの雑誌を買ったら、


笠さんのところだけ


切り抜かれてました。











私は、C-C-Bの記事だけを


読むわけではないので、


少しショックだったけど、


こういうこともあるよね、と思いました。













セーラーズを着た河合その子さんとか、










戸川純さんも載ってました。


ネットのない時代なので、


雑誌の役割は大きくて、


一冊の中に、すごい情報量です。













今日、神様に示されたのは、

人の目を基準にしてはいけない

ということでした。

自分を持ち上げるにしても、

貶めるにしても、

間違ってるし、

神様の視点で、自分を考えると

しっくり来るのです。

私は、大したことありません。

それは事実です。

だけど、そんな私を神様は

愛してくださっています。

それも事実。




ずーっと自己肯定感を持ちたいと

思ってました。

正しい自己肯定感は

なかなか難しいのです。

自分を貶めることと、

自分を持ち上げることは、

ある意味似ています。

誰かの評価でしか、自分を図れないから。





神様の愛が素晴らしいのは、

何もできなくても、

愛してくれるからです。

この愛に勝るものは

ありません。