タンゴのレコードを聴きながら、


鍋用の野菜を切ってました。








昨夜はお好み焼きで、今夜は鍋です。


この連休は、家のご飯を楽しんでいます。


レモン鍋🍋は食べたことがないので、


楽しみだったりします。













最近、洋服はあまり買ってなくて、


SHEINで雑貨を買うことが多いです。


文房具、バッグ、アクセサリー、


手袋(というかアームウォーマー)、


今回は、マフラー、小さな湯たんぽ、


足湯バケツ、アイブロウパレット、


ランチョンマット、ルームシューズ、


ハンドメイド用ビーズなんかも


購入しました。









SHEINのピアスは、付けてると、


教会の婦人の方に「かわいい!」と


褒められます。






手袋(アームウォーマー)は、


指のところが空いてるので運転向きです。








安いので、色違いで買って、


その日の気分で使い分けたりしてます。





ピアスなど、ファッション小物は


シンプルな服のアクセントになって、


気分も変わるし、いっぱいあっても


いいと思っています。













今朝は、彼の家の周りを散歩しました。









晴れていて、気持ち良かったです。














全然話は変わりますが、


新しいことを始めるのって


エネルギーと勇気が必要です。


生きてると、様々な変化を


受け入れなければならない時があって、


その時は、寂しさや、


慣れた場所に留まっていたくて、


ジタバタするのですが、


後から考えると、その変化も


自分に必要なことだったと


分かります。


そう、分かるのはいつも


後からなんです。


その時には、分かりません。


信仰が試されるのは、分からない時に、


神様をどれだけ信頼できるか、で。


不本意なこと、理解できないことが


起こった時、


あぁ、私は神様に試されてるなぁと


思います。


でも神様には、正直に


いろんなことを伝えます。


「全然、分かりません」とか、


辛かったら「辛いです」と言いますし。


(祈りの中で)


神様は、しょうがないな、と


思ってるかもしれないけど、


辛いのに「私は大丈夫です」


みたいな人間よりは、


好ましく思ってくれてるはずです。