今日は、こたつから出たくなくて、


それでも、お味噌汁は作りました。


大根と、油揚げ、お豆腐の入った


大好きなお味噌汁。














大好きな蹴りぐるみで遊びたいけど、


私に見られてるから、


やめてしまう自意識過剰な歌舞伎さん。


















今日も、C-C-Bを聴いてました。


私は、笠さんに


恋をしているのかもしれません。


いや、正確には


C-C-Bの曲の中の男の子に。










若い頃の笠さんが歌ってるから、


イメージが重なってしまうけど、


その男の子は、現実には存在しないことも


わかっています。


松本隆さんの歌詞があって、


筒美京平さんのメロディーがあって、


C-C-Bというバンドが


その世界を表現して。


だけど、ファンというのは、


スターに、勝手なイメージを


重ねてしまうものです。


笠さんも、そういう人生がしんどいことも


あったと思います。


でも、ある時から、


自分自身の負う十字架のように


その全てを受け入れてるように見えました。


C-C-Bの曲を最後まで、


大切に歌い続けた笠さんの姿に、


ただただ感動しています。










今、来年の目標を立てています。


大きく分けて、3つ。


仕事系、芸術系、信仰系。




仕事は、新しい資格を取ろうかと


思っています。


介護は、奥深い仕事で、


日々勉強だと思っています。




芸術面では、春ぐらいに、


人前でタンゴが歌えたらいいなぁと


思いました。


コロナもあるので、


どうなるか分からないけど。


あとは、ハンドメイドも


再開したいです。


文章も書きたいし。


ブログも、なるべく更新します。






信仰的なことでは、


夜も、神様との時間を


持ちたいと思いました。


聖書を読むこと(通読といいます)、


祈ること。




他にも、いろいろやりたいことはあります。