昨日、サンタさんにいただきました。








手帳やノートに、写真を貼りたくて。



ケースも、ピンクにしました。
















昨夜は、C-C-Bの本を読んでました。








一人ずつのインタビューが載ってて、


テレビの映像は、すごく華やかだけど、


皆さん、いろいろ悩みながら


活動されてたんだなぁと思いました。


特に笠さんは、


身体があまり丈夫じゃなかったのに


いつも笑顔で、


かわいらしい印象が強いけど、


男らしい性格だったことが分かります。





私も、もう50歳近いので、


10代の女の子みたいに、C-C-Bを


聴けないところもありますね。


一番の違いは、表に現れない


目に見えないものが、何となく


見えることかな、と思います。


C-C-Bの音楽は素敵だし、


80年代、本当に光り輝いていました。


曲は売れて、たくさんのテレビに出て、


紅白にも出たし、


普通の人には体験できないようなことを


彼らは体験しました。


でも、そのこと故の、


彼らにしか分からない大変さもあるわけで。


人間て、基本的には


そんなに変わらないと思うのです。


何をやってても、


神様の目から見たら、似たり寄ったりです。





病棟で、お風呂当番をよくやってました。


社長だった人も、


背中に入れ墨が入った人も、


みんな裸になって、


同じお風呂に入ってる姿を見ていて、


神様から見たら、こんな感じなのかな、


と思いました。


そして人間は、裸になると、


なんて頼りないのでしょう。


だけど私は、病気になって、


裸でお風呂に入ってる患者さんたちが、


とても人間らしいと思いました。


人より何かが出来たり、


着飾ったりしてると、


自分が素晴らしいみたいに


勘違いしてしまいます。




話が逸れました。


C-C-Bです。


この本は、明るい気持ちでは


読めませんでした。


























タンゴは、元気です。