今日は、母の歯医者の送迎。


奥歯の詰めものが取れたとかで。


歯医者の近くにマルエツがあり、


私は買い物をして待ちます。


二階は、ダイソーが入ってて、


どこに行ってもなかったコレが


売ってました!





ダイソーの隣は、


雑貨や衣料品コーナーになってます。


衣料品は、若干年齢層高めですが、


時々買い物してます。


去年買った、暖かいレギパンのゴムが


手術した傷に当たるので、


似たようなものを探してました。


試着したら、3Lが


傷に触らず、ノンストレスでした。


少し緩めですが、


落ちてくる程ではないので、購入。








星乃珈琲店でランチしました。










電子レンジが壊れてしまって、


ショッピングモールの電気屋さんへ。


オーブン付きじゃないのと迷いましたが、


結局、オーブン付きのにしました。







そして、ガチャガチャを久しぶりに


やりました!


マルコメ味噌のが欲しかったのですが、


それは売り切れてました。


残念。


それでも、わりと欲しい物が出ました😊


帰宅してから、sheinの透明のケースに


いろいろ混ぜて、入れたら


何だか幸せな気持ち。








あと、ファンシーショップみたいなお店で、


シールノートと、


ペンケースを買いました。






シールノートは、マスキングテープを


持ち歩くのに、便利なのです。


透明のケースは、


ポケットも付いていて、


ここに週間スケジュールの紙を


入れて使いたいです。











昨日から、笠さん追悼の気持ちで、


C-C-Bを聴いてます。


小学校高学年から中学ぐらいの時期で、


わりとチェッカーズファンだったんです。


それでも、曲は殆ど聴いたことがあって、


ただ、じっくり向き合ったことは


ありませんでした。


改めてYouTubeで動画なども見て、


曲もいいし、演奏してる彼らも素敵で、


C-C-Bのファンという世界線も


あったのかな、と。









笠さんの歌声、ドラム演奏、


あの笑顔も、魅了されます。


理想の女性は?と聞かれて


「図々しくない人」と答えていたり、


ご両親と一緒の映像では、


実家まで来ちゃったファンの女の子を、


お母様が泊めてあげたお話や、


田舎で農業をやられていたり、


「自分に自信がなかった」と言ってたり、


知れば知るほど、魅力的な人だなぁと


思います。




付き合ってる彼の卒業アルバムを


見せてもらったことがあるのですが、


確かに、その写真は


かつての笠さんに、似てました。


髪は、ピンク色ではありませんでしたが。





そんなわけで、フリマアプリで


C-C-Bのレコードを買いました。