礼拝へ行ってきました。








いつも、お花がキレイだなぁって思います🌼
















今朝、白髪を染めました。


20分ぐらいの待ち時間、


タンゴが隣にやってきて、






ゴロン。








飼い主バカだけど、かわいい💕







昨夜は珍しく、


4匹がソファーで寝てました。


















さて、本題に入ります。


ちあきなおみです。






昨日、読み終わりました。


「ちあきなおみ 沈黙の理由」


古賀慎一郎著


最後は、泣いてました😭


ステージを降りても、


ちあきさんは素敵な人です。


著者の古賀さんは、最後のマネージャー。


ちあきさんと、亡くなられた夫の郷さん、


古賀さんとの関係が何ともあたたかくて、


美しい物語を紡いでいます。


このような本を書いてくださった古賀さんに


感謝の気持ちでいっぱいです。










レコードで聴くちあきさんの歌声も


また良くて❣️







私は、生まれる時代を間違えたと


思っています。


ちあきさんは、私が生まれた頃


活躍されてました。


私が好きなものは、


わりと時代がズレています。


でも、その間違えが悔しいとかではなくて、


面白いと思うのです。


そのズレが私なのだと、


楽しんでいます。


高齢者の話を関心を持って聞けるし、


音楽の趣味も、利用者さんと合います。