セーラーズには、ついチェック柄を

合わせたくなる。




スカートは、しまむらです。


帰り道の夕焼け空がキレイでした。













私は、そわんわんと云う


ユーチューバーが好きなのですが、


先日、ツイッターでこんなやり取りを。








こういう言葉を、さらっと書けるって


すごいなぁと思いました。


彼女は、いつも感謝の気持ちを忘れないし、


素敵な人です。







もともとファッションが好きだったそうで、


今、いろんなブランドとコラボして、


上の写真も、彼女がデザインした


キャンディストリッパーのワンピースを


着ています。


本当は、沢山努力してるはずなのに、


「みんなのお陰で、うちは


今、好きなことができてる」と。




昔から「こんなに頑張ってるのに


誰も認めてくれない」


と言ってる人が苦手でした。


そういう人は、


成功してる人を、妬みます。


「あの人は、美味しいところ取り。


運が良かっただけ」


どうして、人の見えない労力を


想像できないんだろう?


と思ってました。


それが想像できないから、


頑張っても報われないのかもしれませんが。









仕事から帰ってきて、


猫の寝顔を見るのも、癒されます。