彼が、我が家の猫たちのために、


蹴りぐるみを買ってくれました。








嬉しそうなルーちゃん。











好奇心旺盛のカブちゃんも。










またたびが、少し


入ってるみたいです。













ひとしきり遊んで、

休憩するカブちゃん。






私のスリッパに、手を入れてます。














彼が先日、レコードプレイヤーを

買いました。

来週発売の山下達郎の新譜を

レコードで聴きたかったみたい。

私のレコードを持って行って、

彼の家で試聴しました。





押し入れに眠っていた

バービーボーイズのブラックリスト。

中学生の頃、ヘビロテで聴いてました。

懐かしい。

杏子さんに憧れてました。







荒井注さんの、レアな一枚。




買ったはいいけど、


一度も聴いてなかったのです。


やっと聴けました!


ドリフターズは、注さん推しなので。










最近、音楽をサブスクで聴くことが多く、


敢えてレコードで聴きたい音楽って


何かな?と考えました。


やはり、古い音楽が良くて、


大好きなアルゼンチンタンゴだよね、と。


フリマアプリで


タンゴのレコードを捜したら、


ありました!








タンゴレコード40枚、まとめ売りを


購入しました❣️


なんと、3600円✨


タンゴ大好きなお父様の


コレクションだったそうで、


宝物を譲り受けたような気持ちです❤️





昔、タンゴの歌を習っていた


先生の共演したマエストロたちの


レコードもありましたし、


タンゴのレッスンを受けていた


先生のお店の向かいに、


古いタンゴのレコードを


蓄音機でかけてくれる喫茶店があって、


レコードでタンゴを聴くって


いいなぁと思ったものでした。


彼は、私のささやかな夢を


いつも、かなえてくれます。








今日も、玉ねぎのスープを作りました。








ストウブ鍋を使いました。