セーラーズのテープセットが届いて、


ノートをカスタマイズしました。







無印良品ノートが、

使いやすくて好きです。

表紙もアレンジできるし。

小さなノートは、百均で買いました。

仕事のメモ用です。














ハニーズで、お買い物しました。

ハニーズは、店舗で買うよりも、

楽天で買うことが多いです。

更年期障害で体調が悪かったり、

疲れていて、お店に行く気力がない時は

有難いです。

発送も早くて、すぐ届きます。




今回は、迷いに迷って、

こちらの5点を選びました。













ずーっと欲しかったワンピース。







似たようなデザインで、冬物があったのですが、

迷っていたら、黒は売り切れてしまいました。

春夏物で出ていたので、

これだけは、買いたかったのです。


















透かし編みニットは、

一目惚れです。

黒に重ねても、かわいいかも。






(コーデ写真、お借りしました。)



こういうアイテムを取り入れるだけで、


オシャレなコーデになるような


気がします。


















チェックのキャミワンピースは、


ふんわりした形が気に入りました。








黒系を買ってしまうことが多いので、

今回は、敢えてパープルにしました。












このカットソーは、

お値段も980円とリーズナブルで、

カラーバリエーションも豊か。















そして、カーディガン。






厚地のカーディガンが欲しくて、

なかなかしっくりくるものがなくて、

これを見つけた時、

嬉しくなりました。

カーディガンて、本当に便利です。

私は冷え性で、夏は冷房も辛いし、

カーディガンとか、首に巻くものは

必需品なのです。

カーディガンは、着脱するだけで

簡単に温度調節ができます。

そして、春とか秋の、

今日は何着る?みたいな、

毎日気温が違う季節も

カーディガンは活躍してくれます。





セールでお安くなってました。

色違いで欲しいぐらいでしたが、

ベージュだけで、我慢しました。











体調が悪い時は

簡単な料理しか作れませんが、

包丁で野菜を切ってると癒されます。





今日は、にんじんとそら豆を


茹でました。