今日は休日ですが、


婦人科外来へ行ってきました。


もう辞めて一ヶ月以上経つのに、


ぼーっとしてると、


従業員入口から入りそうになります。


今後の治療について、先生に


相談してきました。













帰りにドラッグストアに寄って、


いろいろと買いました。








セザンヌのアイシャドウは、


色が使いやすそうだったので。


結局よく使うのは


ブラウン系、無難な色です。




ツバキオイルのヘアクリームは、


携帯用に買いました。


縮毛矯正や、白髪染めなどをして


傷んでいるのと、年齢的なこともあり、


髪にツヤがなくなってきたので、


オイルなどで、ダメージケアをしています。


オイルを持ち歩くことも考えたのですが、


クリームの方がいいかな、と思い、


無印良品の詰め替えチューブに入れました。


シールは、バラかもしれないけど(^_^;)


目印に、百均のレトロなシールを貼りました。




日差しが強くなってきたので


日焼け止めクリーム、


痛み止めの薬、


ポーチと同じメンソレータムリップ、


リップモンスターのダークフィグも。


今日チラッと見たら、リップモンスターの棚は


売り切れてて空っぽでした。














仕事については、


常に試行錯誤というか、学びがあります。


最近は、介護が初めての人に


教える事も増えました。


あんまり貫禄のない私ですが、


病棟で働いてきて、少しは強くなったのか


人から、なめられなくなりました。


でも、初心は忘れないようにしたいです。


いつでも、分からない事を


聞きやすい存在でありたいです。


病棟でも、一年めの看護師さんが、


「今、ちょっといいですか?」と


私に、よく聞いてきたので、


大丈夫かな、と思ってました。


今の職場で、介護が初めての


65歳、男性の方が居て、


私が担当になり、いろいろ教えてます。


台所で使ってるスポンジで、


床掃除をして、また台所に戻したりしてるので、


「◯◯さん、台所は口に入るものを


扱ってる所です。


台所のスポンジを、床掃除に


格下げすることはあっても、


床を掃除したスポンジを


台所に戻すことはダメです」


と言いました。


グループホームは、台所のことも


出来なければならなくて、


もう、本当に細かく言ってます。


疲れる時もありますが、


私自身も、勉強になります。


振り返ると、新人の頃、


周囲の人たちに、沢山助けて貰いました。


そのことを還元する時期ですね。