利用者さんで、けん玉を持ってる方がいて、


最近よく貸してもらいます。


小学二年生の頃、学童保育で


けん玉を随分やったことを思い出しました。


やり始めたら楽しくて、


マイけん玉を買いました。








けん玉は、身体にもいいそうです。


更年期障害で、疲れてるのもあるけど、


家でもボーッとしてるので、


何か新しいことをやりたいなぁと思って。











けん玉と云えば、三山ひろしさん。









三山ひろしさんは、付き合ってる人に


どことなく似ています。


ツイッターで、三山ひろしさんのことを


呟いたら、御本人がいいね、してくれました!













今日は、母の歯医者の送迎がてら、


ランチは、お寿司でした。



















今朝は、歌舞伎さんが


フレンドリーでした。














この猫は、時間帯によっては


よそよそしくて、


私の顔を見ると逃げて行きます。










昨日も、利用者さんの付き添いで


スーパーへ。


私が昔、レジをしてたスーパーの


チェーン店で、


一緒に働いていた社員の方がいたので


声をかけました。


もう7年ぐらい前のことなのに、


私のことを、覚えててくれました。


私の名札を見て


「資格(介護福祉士)取ったんだ!」と。


取りましたよ、介護福祉士。


学生時代と違って、


歳をとってからの勉強は


なかなか大変でしたが。


介福持ってる友人に、


勉強のやり方を聞いたりして。


殆どの人が「過去問をひたすら解く」


と言ってました。


私も、ひたすら過去問を解いてましたね。









あと、全然話はかわるのですが、


昔、ヒステリックグラマーを着ていたのは


このブログにも書きましたが、


ロックなファッションが


結構好きだったんですね。







ヒスの少しエッチなTシャツ、


懐かしいです。





ポンデージパンツも履いてました。






トイレの時、ちょっと大変でした。











ベロアのスカジャンも着てました。


当時の私にとって、


ファッションとは、武装でした。


今は、武装する必要も


なくなったのでしょうね。


わりと丸腰です。