フットネイル




百均にも、ネイルシールが売ってて、


気に入ったのがあると、買ってます。


小さい爪は、塗ってますが。


最近は、ブルー系ばかりです。


そういう気分なのでしょう。













ポーリーポケットコレクション



ポーリーポケットは、私の癒しです。

疲れると、ボーッと眺めています。

子供の頃、自分が小さくなって、

小さな家に暮らすことを

よく想像してました。

このオモチャ、再販してくれないかな、

と思っています。











アーモンド



久しぶりに、小説を読みました。


母に薦められて。


読みやすくて、すぐ読めました。


最後は泣いてしまいました。


人と関わることは、めんどくさいし、


傷つくこともあるんだけど、


素晴らしいことだよね、と


改めて思いました。


詳しくは書きませんが、


結構残酷な出来事も起こる話で。


でも生きてる限り、人間は


ずーっと深刻ぶってもいられないものです。


病棟で、病気の患者さんと


毎日接してますが、


病気だからって、楽しいことが


全くないわけではないし、


不思議なんだけど、


人生は辛いことも抱えながら


続いて行きます。












トランスペアレント


今日は、アマゾンプライムで


このドラマを観てました。


トランスジェンダーの話です。


高齢になって、お父さんが


突然、カミングアウトします。


三人の子供たちは、かなり自由で


あまり共感できないのですが、


このお父さんは、どこか純粋で


一番共感できるかもしれません。