昨夜のルーちゃんです。








昨日は、お風呂当番でした。


女性患者さんと、


いろんな話をしました。


最近は、コロナの感染対策の為、


ほぼ一人ずつの入浴なので、


音楽の好みを聞くようにしてます。


病棟にあるCDの中で、


なるべく患者さんに寄せて、かけてます。


演歌、童謡が人気ですが、


時々、タンゴが好きな人がいると


嬉しいです!
















帰ってきてから、


こんな漫画を読んでました。











これ、原作の小説もいいみたいですが、

漫画の主人公の女性の描き方が

かわいいです。

内容は、ディープ。

私は、結婚もしてないし、

子供もいないので、

一般のレールにも乗れてない人間ですが、

結婚したから終わりじゃなくて、

結婚したら、次の悩みがあるし、

子供を産めば、また新しい悩みが

あるのだと思います。

独身、子供なしの私にも

それなりに悩みはあります。

性的なことも、

みんなが等しくできるわけじゃなくて、

いろんな形があって、

普通とか、こうあらねばならない

みたいなものって、

時々、本当に苦しいです。

この物語の夫は、風俗に行ってるけど、

妻のことは、すごく愛していて、

複雑です。

でも現実は、矛盾を孕んでいたり、

理想とか、予定通りにいきません。

この夫婦が、最後には

お互いに着地点を見つけて、

読んでいて、ホッとしました。