今朝の空です。


{DDD9F30D-4864-426C-8CC8-A5F578E1474F}


月曜と木曜は、

休憩室とお風呂もあるので、

ものすごく忙しくて、

小走りで移動しながら

掃除してます。

そんな時、

デイルーム(患者さんが

食事をするところ)のゴミを

捨てておいてくれる

男性職員がいて、

「ありがとうございます。

助かります」とお礼を言ったら、

「俺が夜勤明けのときは、

捨てておくから」と

言ってくれました。

何だか、ジーンと来ました。








それから、看護師のKさん。

彼女は、私が言ったことを

すぐやってくれるので、

つい彼女に言ってしまうのですが。

今日、患者さん用のトイレが

水漏れしてました。

彼女に伝えると、

すぐ修理の人を呼んでくれました。

エレベーターでKさんと

二人きりになったので、

「Kさんて、顔もかわいいですよね。

他の職員さんが、Kさんのこと

かわいいって言ってるの、

聞いたことありますよ」

と言ったら、

「全然。

◯◯さん(他の若い看護師さん)

の方が・・・。」

と言うので、

「私は、Kさん推しです!」と。

Kさんは、

性格も人懐っこくて、

かわいい人なのだと思います。







毎日顔を合わせているので、

職員さんとも、

少しずつ打ち解けて来ました。










そして、家に帰ると、

台所リフォームのため、

車庫に停められなくて、

母とコメダ珈琲店へ行って来ました。



{558D3D49-3ADC-47A7-97D8-9274CDB86D28}



先ほど帰ったら、

まだ時間がかかるらしく、

近所のスーパーの駐車場にて、

このブログを認めております。

家に帰りたい。








そして、

共謀罪、可決したんですね。

日本は、これから

どうなるんでしょう。