今日もタンゴに癒される。

かごの中で、嬉しそうに眠るタンゴ。









最近、教会へ行くのが

少ししんどくて、

今日も礼拝だけ出て、

早く帰らせてもらった。

理由は、いろいろあるのだと思う。

考えると辛くなるので、

なるべく考えないようにしている。

人生というのは、

ある問題が解決すると、

また次の問題が待っているものだ。

全てが上手くいくなんて、

あり得ない。

今は仕事が充実しているので、

それだけでも感謝したい。







具体的に書くと、

批判になってしまうので、

詳しくは書かないけど、

例えるなら、

海外で、マザーテレサみたいな

働きをしたい!と思っている人が

自分のすぐ近くで、悩んでいたり、

寂しい思いをしている人には

全く無関心みたいな感じ。

そういう人が、海外で

どんな素晴らしい働きを

するのだろうか。

私には、分からない。