アリシアのブログ-110526_2309~02.jpg
軍服や作業衣にはカーキー色が多く、カーキー色は悲しい色だとよく言われますが、たとえば明るいピンクなんかがほんとにそんなに楽しい色ですかねぇ。この6年、私はカーキー色だけを着てますが、毎日、とても楽しい日の連続ですよ。




アリシアのブログ-110526_2313~01.jpg
化粧も、飾りです。いろんな気分に合わせて、化粧も大きく変えてみるといいのです。1940年代、50年代、60年代などのメークアップを古い雑誌を見て真似してみます。そして、『ヴォーグ』の最新号でもっとも新しいメークアップを学びます。
顔のいろんな部分にいろんな色をためしてはさまざまに組み合わせ、自分の顔にとっていちばん効果的なものを、自分の化粧の中にとりこむのです。