メガネの跡 | 尋常性乾癬、それは一生涯の天敵( ̄▽ ̄;)

尋常性乾癬、それは一生涯の天敵( ̄▽ ̄;)

尋常性乾癬の♂が自由に語ります

「メガネ」って、長時間かけていると、鼻と耳の後ろが痛くなるんですよねしょぼん




「乾癬」は外部からの刺激を受けた所が発症しやすいと言われています。




…ということは、




はい。そこのアナタ大正解ビックリマークガーン
この「鼻」や「耳の後ろ」の部分、メガネのツルや鼻あての刺激を受け、乾癬が出来ることが良くありますショック!あせる





基本的に顔面は弱いステロイドしか使えないのですが、これがまたホントに効かなくて困るダウンショック!





なので、自分は





顔面の乾癬については
何もしないという結論に至りましたチョキ得意げ




自分の経験上、出来やすいけど、ひどくなることもないので、放置するのが一番かな、と。





ただね、「ひたい(おでこ)」は別でココはひどくなることもあるし、鎮静化しにくいんですよねぇ(;><)



ですので、ひたいは「ビタミンD3軟膏」を単体で塗っております(・∀・)ノ





ま、これからの季節は紫外線量も多いし、大丈夫でしょうパーニコニコ




多分ね…にひひ