https://vimeo.com/1115828138




‌ブレイクダウン:

‌1コンセプトアート分析‌



‌2.アニメーション不具合と修正‌

‌ワシのリグ問題‌:

# 不自然なワシリグの疑似コード

def eagle_update():

    neck_rotation += sin(time) * 0.2  #  🤮 "ヨガ首状態"

    wing_flap_speed = 1.0  # 🤖 ロボット動作

‌修正案‌:
‌首‌:
// Unityの遅延付きSpine IK
neckBone.damping = 0.7
neckBone.rotationSpeed = 2.5  // 緩やかな復元

羽:
# ペルリンノイズを羽ばたき強度に追加
wingScale = 1 + (noise(time * 2) * 0.15)

煙エフェクト強化:

// Three.js パーーティクル例
const smoke = new THREE.Points(
  new BufferGeometry(),
  new ShaderMaterial({
    uniforms: {
      turbulence: { value: 0.3 } // 👈 アニメーション対象
    }
  })
);

3. 制作パイプライン確認

/Production
  ├── /Concept
  │    └── Factory_Final_v2.psd
  ├── /Animation
  │   ├── Eagle_Rig_v1.fbx
  │   └── Smoke_Sim.ma
  └── /Docs
       └── TECH_SPECS.md  # ← 現在位置

‌フレーム予算 (24fps)‌:
10.5秒 = ‌252フレーム‌
‌重要フレーム‌:
F24: ワシ登場
F180: 羽の最大伸展
F252: 飛び去り(アルファフェード)