https://vimeo.com/1112670252
技術文書:二つの教会時空対峙シーケンス
1. シーン資産とカメラ計画
廃墟教会(0-4秒)
マテリアル設定:
ベースカラー: #8B7355(泥色)、粗さ0.85
動的血痕: バーテックスシェーーダー変位(Y軸+0.1m/s)、マスク制御表示範囲
カメラ動作:
初期焦点距離28mm → 50mmへプッシュ(4秒、イーズインアウトカーブ)
白い教会(5-9秒)
キャラクターモデル:
若きMary:
顔: 4Kスキャンンマテリアル(HumanSkinサブサーフェスプロファイル)
頭飾り: 静的メッシュ(衝突判定簡略化)
未来のMary:
スカート: クロスシシミュレーション(Chaos、風強度0.3)
血痕: デカールアクター(不透明度0→1、2秒グラデーション)
2. アニメーションロジックとイベント紐付け
3. オーーディオシステム設定
環境音:
廃墟の風: Amb_Wind_Desert(ローーパスカットオフ800Hz)
教会残響: Reverb_Churchへ送信(減衰時間3.2秒)
台詞同期:
// ブループリントロジック
イベント OnTimelineUpdate:
if (タイムライン位置 >= 7.0秒)
オーーディオコンコンポーーネント.再生(イベント=VO_FutureMary);
リップシンクコンコンポーーネント.モンタージュ開始(Montage_FutureMary);
4. 最適化記録
クリッピング修正: 若きMaryの耳飾り衝突半径5cm→3cm
パフォーマンス: 血痕マテリアルMIDランタイム生成(VRAM 12%削減)
カメラ補正: ドア交差部分に動的ブラー(強度0.5)を適用