https://vimeo.com/1112670252




‌技術文書:二つの教会時空対峙シーケンス‌

‌1. シーン資産とカメラ計画‌

‌廃墟教会(0-4秒)‌

‌マテリアル設定‌:

ベースカラー: #8B7355(泥色)、粗さ0.85

動的血痕: バーテックスシェーーダー変位(Y軸+0.1m/s)、マスク制御表示範囲

‌カメラ動作‌:

初期焦点距離28mm → 50mmへプッシュ(4秒、イーズインアウトカーブ)

‌白い教会(5-9秒)‌

‌キャラクターモデル‌:

若きMary:

顔: 4Kスキャンンマテリアル(HumanSkinサブサーフェスプロファイル)

頭飾り: 静的メッシュ(衝突判定簡略化)

未来のMary:

スカート: クロスシシミュレーション(Chaos、風強度0.3)

血痕: デカールアクター(不透明度0→1、2秒グラデーション)

‌2. アニメーションロジックとイベント紐付け‌


3. オーーディオシステム設定‌

‌環境音‌:

廃墟の風: Amb_Wind_Desert(ローーパスカットオフ800Hz)

教会残響: Reverb_Churchへ送信(減衰時間3.2秒)

‌台詞同期‌:

// ブループリントロジック  

イベント OnTimelineUpdate:  

    if (タイムライン位置 >= 7.0秒)  

        オーーディオコンコンポーーネント.再生(イベント=VO_FutureMary);  

        リップシンクコンコンポーーネント.モンタージュ開始(Montage_FutureMary);  

4. 最適化記録‌
‌クリッピング修正‌: 若きMaryの耳飾り衝突半径5cm→3cm
‌パフォーマンス‌: 血痕マテリアルMIDランタイム生成(VRAM 12%削減)
‌カメラ補正‌: ドア交差部分に動的ブラー(強度0.5)を適用