1. コアアセット仕様
1.1 レイヤー別品質基準
1.2 カラーシステムパラメータ
血空のメタファー
UE5マテリアルグラフ設定:
SkyAtmosphere.LightDiskLuminance = 5.0
VolumetricCloud.HighAltitudeScattering → Lerp(RGB(220,50,30), RGB(180,20,10))
白薔薇縁部の発光
Pixel Depth Offsetグロー(壁損傷状態に連動)
2. アニメーションシーケンス
2.1 キーーフレームタイムライン
2.2 環境エフェクト
落下する花弁
エミッター: 塔からのスプラインンメッシュ(4時方向)
物理演算: 崩壊イベント連動型風フィールド
3. 象徴的ナラティブ技術
3.1 王朝アイコノグラフィー
薔薇の変容
ショット1: 静的メッシュ(実体)
ショット2: 頂点アニメーション→廃墟→骨駆動透過化
煉瓦色のストーリーーテリング
RVTブレンド(テューダー赤→廃墟粘土色、タイムライン連動)
3.2 撮影技法
レンズ戦略
クローズアップ: 35mmフィルムレンズ(ヘンリー7世の影付きプロファイル)
ワイド: 70mmアナモルフィック(CineCameraActor軸伸縮)
4. リスク対策
壁衝突問題
薔薇の蔓用にDistance Fieldアンカー事前ベイク
透過処理負荷
20m以遠はHLOD→impostorに切り替え