作詞:花澤香菜

作曲:豊永利行

 

乗り過ごした 電車に揺られ

電車搖晃著 就這麼過站了

ふとあの頃思い出す

突然想起了那段時光

ガラガラなのにふたり

卻難以坐下

ぎこちなく座ってたね

有些尷尬了起來

 

みんなで集まるいつもの部屋では

在平時大家聚集的房間裡

まるで別世界みたい

就像是待在另一個世界

怒ったり笑ったり

不管是生氣或大笑

好きにできるのに

我都能喜歡上

 

君がいたから 胸の奥がちょっと

因為有你在 胸口有一點

むずがゆくて

心癢癢的

照れるのも 素直じゃないのも

害羞的你 有點不坦率的你

楽しかった

都很有趣

 

 

早く着いて 寄ったコンビニ

提前到了 約定的超商

君見つけて 慌ててた

慌張地 為了找到你

心の距離は いつも 91cmのまま

心的距離 一直都是 91公分而已

 

転がるような日々に負けそうでも

即使我輸給了不斷前進的每日

意地悪な笑顔に

捉弄般的笑容

にじみ出る優しさが

不時透露出的溫柔

寄りそってくれた

讓我想一直依偎著你

 

君がいたから 胸の奥がずっと

因為有你在 胸口一直感到

暖かくて

很溫暖

ありのまま どんな自分でも

事實上 不管是怎樣的自己

良いと思えた

你都覺得很好

 

 

「花のように咲き誇れるように」

「讓我們像花一樣綻放」

足りないものばかり 焦る気持ちに

錯過的事物 我感到焦躁

かけてくれたおまじない

召喚出我的魔法

そっと唱えた

輕聲吟唱

 

 

今は毎日大人演じながら

現在每日都像大人一樣

戦っている

戰鬥著

ありのままじゃいられないけど

雖然不能像現在這樣

それも良いかな

但似乎也不錯

君がいたから

因為有你在

強くなれた

我才能變強大

 

*翻譯請勿隨意轉載,若要轉載請務必標明出處*

*prohibit reproduce without permission!*
*if you really want to share,plz cite the link or source*

*転載して著作者の名前及び著作の出所を明示した*