クリスマスツリーMerry Christmas クリスマスツリー




Xmas本番ですね雪だるま



実は「Merry Christmas」って

いつ言うのが正確?

イブには使っていいの?などなど…

クリスチャンではない私は疑問ばかり?

今までどうやってXmasを過ごしてきたんだか汗



今年はググッて調べてみましたよ上差し


日本では25日に使うのが一般的らしいです


でも正確には24日日没から25日日没まで

使ってよいそう


24日日没から午前0時までがイブ

午前0じから25日日没までがXmas

のようです

ちなみにイブは「evening」から来ているん

ですってうーん


でも欧米では12月上旬から使っていますよね


私の結論から言うとXmasを楽しむ気持ちが

あればいつ使っても良しだと思いましたニコ




そんなこんなで昨夜は雨のnaoko地方

サンタさんサンタは濡れずにプレゼントプレゼント

配ることが出来たのでしょうかトナカイ






今年最後を締めくくる

イベント恒例変装シリーズです誕生日帽子



まずは陸のサンタクロースサンタ





どうでしょう?

似合ってますか?





被ってる間は固まって動かない陸

何分でもこうしていますウシシ






続きましてトナカイ海トナカイ





こちらも表情が無くなってしまいました汗





でも被ってくれたので

トナカイとサンタの出来上がりサンタトナカイ





毎年変わり映えはしませんが

今年は海が加わってくれたので

賑やかな仮装となりました音譜



ママに付き合ってくれてありがとうねウインク




{emoji:猫しっぽ}{emoji:猫からだ}{emoji:猫からだ}{emoji:猫からだ}{emoji:猫からだ}{emoji:猫からだ}{emoji:猫からだ}{emoji:猫あたま}




続きまして女の子達ですドキドキ



ニットのケープを着けてみましたニコ



陽菜ですネコ





陽菜はピンクです音譜





続きまして萌ネコ





大人達は白です





そして花ネコ





うーん、可愛い飛び出すハート





実はこのケープ
福ちゃんのパパさんに教えていただいた
ショップで購入しましたプレゼント

福ちゃんがいつも可愛い物を着けているので
図々しく聞いちゃいました汗

女の子達 可愛くなれて嬉しいです音譜
ありがとうございます福ちゃんパパニコ




今年追加の飾り付けクリスマスツリー





羊毛刺繍です羊






それでは良いXmasを雪




{emoji:猫しっぽ}{emoji:猫からだ}{emoji:猫からだ}{emoji:猫からだ}{emoji:猫からだ}{emoji:猫からだ}{emoji:猫あたま}




黒猫チャンプママさん作





ネコねえmitsueさん作








やこちゃんさん作