暑かった10月前半から
秋を吹っ飛ばして冬の寒さ雪
暑がりの私もさすがに震えるこの頃ですアセアセ


忙しかった仕事も今はひと段落して
ホッと一息といった私ですニコ
にゃんずも元気にやっていますネコネコネコネコネコ





いつも仲良しこのふたり音譜
左:陽菜、右:海
寒くなってからは私の毛布に
入り込んできます






そこで毛布でおくるみしてあげましたニコ





海が陽菜に何か言っています?





おっと、海くんあくびですゲラゲラ





あーっと、海の大あくびにつられて
陽菜までもあくびですガーン
ピントが…




そんなに眠いのならぬくぬくして
寝てくださいなニコ

ママの寝る場所だけは空けておいてねウインク




―――――――――




皆様は既にご存知だと思いますJEEの件です

10月8日にJFE、川崎市役所衛生課、
川崎市長へメールを送りました
それに対し10月20日にJFEから返信が
来ました
(衛生課、市長からはまだ返信はありません)


その内容は
  • 給餌給水は既に開始していること
  • 当面従業員等による餌やりも禁止しない方針であること
  • 不妊去勢手術については市や獣医師会と協力しながら既に着手していること
  • 病気の猫を発見した場合は獣医師と相談のうえ対応すること
  • 他団体との連携については、本件対応を進めていく中で川崎市当局及び公益社団法人川崎市獣医師会会員病院と相談しながら検討していくこと
ということでした。

文面からすると少しは前進したようにも
思えますが
その実態は不透明ですし
肝心な愛護団体、保護団体の介入が
未だ検討レベルであることは遺憾です

一刻も早く愛護団体、保護団体が介入し
早急な対応が必要です

この寒空の下お腹を空かせ凍えている子や
病気や怪我で苦しんでいる子が
いると思うと胸が張り裂けそうです

猫ちゃん全員が保護され
幸せを掴むことができるよう
これからも声をあげていこうと思います


―――――――――


もうすぐハロウィンですねハロウィン
巷では9月からハロウィンの飾りつけが
されていましたが
忙しさのせいにして我が家は
まだ飾りつけができていませんタラー
あと1週間、頑張りますグー


ネコねえmitsueさん作音譜



やこちゃんさん作音譜




黒猫チャンプママさん作音譜






棕櫚竹さん作音譜