アニマルコミュニケーションを受けた後の
海の変化はというと…





遊びたくてたまらない海と一日10分程ですが
一緒に思いっきり遊ぶ時間を取りました
プラス、パパの帰宅が早い日はパパとも

海がそれで満足できているかはわかりませんが
お兄ちゃん、お姉ちゃん達に飛びかかることが減ったように思います
飛びかかりそうなときは
「海くん、遊ぼうって言おうね」
と声をかけ
飛びかかった時は
「海くん、ちゃんと遊ぼうって言った?」
と言いきかせました
聞いているのか、聞いていないのか
わかりませんが
根気よく続けていこうと思います



他の子に甘えるところは見られたくない
という気持ちには
廊下や誰もいない寝室で
甘えさせてあげるようにしています
海も誰もいないととても甘えてきます


パパとのコミュニケーションも
これまで以上に増えました
以前より自然に触れ合えているようです
お互いの理解が深まればよいなと思います






私達も海の気持ちを大事にしたいと
悩んでいるだけではなく
行動に移すということができてきています

お互いの気持ちが通じることで
良い方向に向かっていると感じるのです


アニマルコミュニケーションは
動物さんと飼い主さんの関係性を
より良く導いてくれます


我が家は5にゃん
みんにゃの思いを知れたらなと思いますあしあと


棕櫚竹さん
またよろしくお願いしますねキラキラ


猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま



そんな棕櫚竹さんより
暑中見舞いの素敵便が届きました音譜


可愛いクレヨンみたいなそうめん
カラフルで食べるのが楽しみですラブラブ

棕櫚竹さん
お気遣いありがとうございましたニコ